<< Enchanted☆ | main | カルメンシータ >>



| - | | - | - |

ヴィヴィアンヌだ!

お部屋に飾るちょっと大きいポスターを探しています。


さっきまでネット通販でいろいろ探していたんですが・・・
↓こーんなステキなものみつけちゃったよ。



緑のドレスが、「白昼の稲妻」ヴィヴィアンヌ嬢のドレスにそっくり〜〜〜!!
色使いもディティールもヴィヴィアンヌ。
スカート部分はさすがに違うけど・・・似てるでしょ。

で、こちらは何の絵かといいますと、19世紀、フランス、パリで、上流者階級の婦人を対象にした月刊モード雑誌:マガザン・デ・ドモワゼル(Magasin Des Demoiselles)ラブからです。
画像の挿絵は1875年1月のもの。歴史的!

宝塚の先生方はこういった資料を参考に衣裳作りされているんだろうなあと感じました。
他にもマガザン・デ・ドモワゼルの素敵な挿絵をいっぱい見ましたが、ところどころ見覚えがあるようなないような。(笑)
ハナちゃんご着用ドレスならすぐにピンとくるんですけどね。

それにしてもさすがヴィヴィアンヌ。
流行の最先端をとらえてるぅ♪


「白昼の稲妻」はむしろ全編「オセロー」にしちゃえばよかったのに!という声もありますが(←自分でしょ)(←えっ)、あの美しいヴィヴィアンヌ嬢に会えなかったなんてヤダヤダっ。
でもやっぱりあの復讐はナイですよね。はは☆

| ** Hana ** | 21:07 | comments(0) | - |


| - | 21:07 | - | - |

Comment

Submit Comment