<< HAPPY BIRTHDAY | main | Enchanted☆ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

舞姫

久しぶりの青年館♪
花組さんの「舞姫」を見ました。

目的はもちろんエリス。
「憧れの娘役は花總まりさん」とインタビューでお答えになっていた野乃すみ花さんです。
(それで勝手に好感をもっている・笑)
和央&花總コンビ卒業後の宝塚からは遠のきがちでしたが(ゴメン)、そんな私の耳にまですみ花ちゃんの評判の良さは入ってきていましたもの。
・・・そんな娘役さん、気になるわっ!ってことで。


期待のエリスは、清らかでした。
さやさやさや・・・とした声がとても印象的。
まさにさやか水。
小川をさやさやと流れる純水の声でした。
野に咲く花のよう、と作中でも言われていますが本当にそうね!

同じ形容をされる役として、ハナちゃんの清らかなクリスティーヌ(『ファントム』より)が思い当たるのだけど・・・・・・
今回、

ハナちゃんを思い出さなかったことが私には進歩。

魅力的な役を見ると、誰を見ても、どの役を見ても、「ハナちゃんならこうなっていたかな」「ハナちゃんならこんな顔をしたかな」・・・そればかり考えてしまっていたのに。
むしろ舞台を見ながらその役をずっとハナちゃんに脳内変換していたこともあるのに。
エリスにはハナちゃんを重ねなかったんです。
あの透明な白い役にハナちゃんを思わせなかったなんて・・・
それってスゴイすみ花ちゃんパワーだと感じました。私はね。^^;

このブログを読んでくださっているハナちゃんファンの方が「ハナちゃんを思い出すのは、すみ花ちゃんのお芝居だけ。」とお話してくれたことがありました。
だから私は、ハナちゃんのあの演技ということすらもったいないくらいの演技力を楽しみにすみ花ちゃんを見に行ったというのもあるんです。
でもでも、私の場合は逆でしたね〜。
ハナちゃんばかり思い出してしまう自分だったのに、すみ花ちゃんの魅力で今の舞台を楽しませてもらえました。
さやさやとした透明感と、パラノイアを引き起こした時の背筋がぞっとする感覚、印象深かったです。もっと見ていたくなる娘役さんでしたよ〜!役の幅が計り知れなさそう。
これから要チェックで!


という風に感動はしたものの、、、
舞姫ね〜、楽しかったのですが。エリスはとても可愛らしかったのですが。
男に捨てられたくらいで病まないでほしい。(バッサリ)
厄介な女だな〜っていうのが正直な感想です・・・。
みんな現実に苦しんだり悩んだりしながら頑張って生きてるんだからねっ。
ちょっと・・・私にはそこだけがすっきりしない・・・。
観劇後はみーんな感動していたのに、こんなこと思ったの私だけかしら。
うぅ〜、高尚な日本文学を解せぬ現代っ子になってしまったのかも!?
冷たい女でごめんなさい。うふ。

| ** Stage ** | 18:05 | comments(3) | - |

スポンサーサイト

| - | 18:05 | - | - |

Comment

お久しぶりです!
ふと、会えるのではないかと思って
お邪魔してみたら、更新されているではありませんか!
ちょっと連絡を取れていなかった
お友達に再会したような気分になりました!
嬉しいなー♪

さて、「舞姫」ごらんになったのですね。
舞台映像などをみてちょっと興味深々。
でもやはり気になるのはストーリーです。
男性にそんなに身も心も捧げちゃダメですよー!
もっと自分を強くもって生きなくっちゃ!
って思っちゃいますよ、私も(へへ)

野乃すみ花ちゃん
最近よく名前を目にします。
そして、憧れの娘役さんがはなちゃんだってことも
ニュースを見たときかな、知ってました。
「キレイ」よりも「かわいい」が似合う人だなーって
思ってました。その辺がはなちゃんにも通じるけど
野乃すみ花ちゃんには、彼女自身の魅力がありますよね。
私は生の舞台を観たことがないのであまり語れないけれど。

私が最近観たのはCSの「The Second Life」です
美桜ちゃんの美しい歌声と、演技の上手さには
やっぱりハッピーな気分になれます♪
そして、北翔さんとのデュエットの相性も最高!
遅ればせながら北翔ファンになっちゃいました。
ちょっと元気がでる作品です。
マドさまはもうご覧になったかな?

さて、来月はユウガくんに会いに行ってきます。

あー、なんか久しぶりで嬉しくて長くなってしまいました。
駄文、おゆるしくださいねっ!

| らら | 2008/03/25 10:25 PM |

>ららさま
こんにちはー☆
ららさまにお会いできて私も嬉しいです!
ココは本当にひっそりしていますので。(笑)

「舞姫」は原作を読んでみたらまた印象が違うのかなあと興味を抱きつつ、まだ読んでいません。
宝塚版はキレイにしてあるのでしょうけど、私はつらいことと戦おうとしない人には共感を得られませんー。^^;

すみ花ちゃん、これからますます楽しみな娘役さんです!
何かの公演でHANACHANGのアイドル衣裳を着ていたということで、まず私の耳に入ってきた方だったんですよー♪
これもなにかの縁。(?)
ハナちゃんのような娘役さんを求めることはできません。
新しい魅力をどんどん知っていきたいなと思います。

セカンドライフっ・・・
うわーんうわーん(泣)
ららさま聞いてくださいっ。
2度も録画に失敗し、もう放送されないようなんです・・・。
アンテナのばかーっ!しくしく。
美桜ちゃんのブルーのワンピースがとっても可愛いですよね。
絶対見たい作品なので、今一度番組表を調べてみます。

私も来月はタニちゃんです♪
今月はコムちゃんの予定が・・・お仕事の都合で×

また宙組観劇後におしゃべりしたいです〜。
それではまた。

| マド | 2008/04/01 9:13 PM |

The Second Life を録画できなかったマドさまに
朗報です!!!
4月3日(木)21時からスカチャンハイビジョン
で再放送ありますよ!
なんかハイビジョン放送に不具合があったみたいで
再放送が急遽決定したみたいです。
その日までにこの書き込みに気づいてくださって
是非放送を見て欲しいなあ・・・・

| らら | 2008/04/01 9:34 PM |

Submit Comment