<< 京都に | main | シシィ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

アクアマリンの十字架

20070925224424.jpg

『うたかたの恋』のマリー・ヴェッツェラ。
可憐! 清楚! かわいすぎる〜ハナちゃ〜〜〜んっ!!!

ハナちゃんのマリーは大好きな役でした。
(どの役も大好きですけど・笑)
そんなマリーに憧れて、祖父母に買ってもらった私の記念すべき初ジュエリーは「アクアマリンの十字架」でした。

マリーの台詞にあるんです。
「私の大好きなルドルフ。
小さな青い花。三日月の髪飾り。サファイアの指輪。」
・・・って、自分の好きなものを次々とあげていくところ。
「アクアマリンの十字架に、白い花の時計。みんな好きよ。」
シュトラウスのワルツ曲にのせた、詩のようなマリーの言葉たち。
花や指輪が情景として浮かんでくるというよりも、それらを思うマリーの愛しい心がひたすらに伝わってくる。
優しくて、穏やかで、あたたかい愛に満ちたハナちゃんの声が大好き。
涙が出るほど可愛い・・・。
それを包みこむ和央ルドルフも・・・って話がそれるそれる!

ええと。
そのマリーの言う「アクアマリンの十字架」と「三日月の髪飾り」はプロローグでちゃーんとお目にかかることができるんですよね♪
三日月の髪飾りは本当にそのまま三日月すぎてワーオ!?です。(あまりああいう付け方はしないよね・・・笑)
十字架は細いクロスでも装飾の凝ったクロスでもなくて、↑こんな感じのシンプルな形をしているクロスだった・・・ように見えたのですが・・・?
近くで見ると小さい石がたくさん散りばめられているのかしら?

そういうわけで私の大事なジュエリーちゃんなのでした。

実は私、もうすぐ旅に出ます。
マイヤーリンクへ狩りに出かけます!!

・・・狩りには行かないけど、マイヤーリンクには本当に行きます。(笑)
これ、つけていっちゃお♪
ああ〜夢に見た憧れの地です。
ハナちゃんに出会えてなかったらオーストリアに旅をすることもなかったでしょう。
エリザベート、マリー・ヴェッツェラ・・・胸の奥にたくさんのハナちゃんを連れて行きます。
いってきま〜す!

| ** Hana ** | 01:38 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

| - | 01:38 | - | - |

Comment

Submit Comment